記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう マスク


わりとあたたかい
曇っている

朝の人が少ないうちに買い物でもしておこうかと
スーパーに行ったけど気が乗らず店を出たところで
少し先のドラッグストアから人が多く出てくるのを見て
近寄ってみると皆マスクを手にしているので
開店前に並んでたら買えるとかだったのかなと
様子を見に店に入ったらまだ棚に残っていたので
1つ買った。

普通の5枚入りのにしたけど
小さめと書いてある7枚入りのも気になった。
2枚の差は大きい
しかし、顔が大きいので普通の5枚入りを選んで
店内をほぼ一周してる会計待ちの列に並んで
この列に並ぶことの方が感染リスクは高いかもしれない
とかおもいながら買った。