記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう

f:id:Specimen:20200804072137j:plain
空が青い

肩が痛くて目もしょぼつくなと思って仕事してたら
だんだん頭も痛くなって参った。

日曜日に買ってきた
豚ロースの塊と鶏胸肉を塩茹でにしようと思っていたのに
なかなかやる気にならなくて困った。

つまみにきゅうりの水漬けを食べ切ってしまったので
新しく水漬けを仕込んでみた。

ニンニクはスライスして湯通しした。
梅干しの味はあんまり出ないので
包丁で多めに切り込みを入れた。
塩の量は全体の2.5%から2%に。
これでもう少し美味しくなってたらいいな。

きゅうりを仕込んだら少しやる気が出て
肉の方もやった。
炊飯器に湯と塩と鶏がらスープの素、
ネギ、生姜、肉の塊を入れて保温

今朝ひきあげてみたらすごく柔らかく仕上がっていたのでよし。