記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう

f:id:Specimen:20210115075717j:plain
くもり

在宅勤務中は朝に散歩をすることにした
賃貸の更新書類をポストに投函して
前から気になってた個人経営の立食蕎麦屋に行ってみた

蕎麦屋には
先客はおらずシステムがよくわからないので
初めて来たんだけどと言いながら
たぬきそばを頼んだ。
お金を払ってお釣りをしまってから
手に消毒スプレーをかけてくれた
朝に温かい蕎麦を食べて元気になった気がした


2回目の在宅勤務初日は全く緊張感がなく
急ぎの仕事を終えたら集中力もなくなった

アレクサにラジコをかけてと頼んだら
ラジコでTBSラジオを再生しますと言ってから無音
うまく再生されず。

QAなどを見てエリア設定を確認しても問題なかった
自分で触れるところが少なすぎてどうにもならないので
スマホでラジコを再生することにしたけど
通知が来るたびに音が小さくなるのがストレス

天気がいいので洗濯機を2回まわして
在宅の利点を堪能しようと
なくなった洗剤をAmazonで注文した。