記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう

晴れている。昨日より寒い今朝は、体調が良い 鼻水が止まったみたいだ今週は風邪のせいで やるべきことを色々すっ飛ばした

おはよう 機種変

暖かい昨日、転んで スマホを手に持ったまま地面に手をついてしまい 破損した。今年は機種変更しないとなと ぼんやり思ってる程度だったのが 急に現実となって 勢いで会社帰りに機種変更してきた。

おはよう 結露

あまり寒くない今日もマスク着用 どう頑張っても眼鏡が曇る 寒いところを歩くには 結局マスクを外さないと前が見えない薬を飲んでもあまり効いている気がしないので ネットで調べてみたら 空腹時に飲んだほうが効くとか書いてある 薬局でそんなこと言われな…

おはよう 雪は見えない

冷たい雨雪の予報はあったけど それらしいものは見かけず。目が覚めたら鼻がカラカラに乾いていたので これが薬の効果なのかと感心して起き上がったら なにかのスイッチが入ったように 鼻水が出始める。

ぐでめくり 0127

体調が悪いのでマスク着用で仕事 鼻水がシャバシャバすぎて なんども漏水した マスクがなかったら恥ずかしい事になってた手に負えないので病院に行くことにした。 くしゃみと鼻水で結構消耗したので 会社の近くの内科は 待ち時間長くて疲れるからやめて 最近…

鳥写真

通勤中に見かけたセキレイ

おはよう 体調

寒い昨日からあまり体調が良くない 喉と鼻の奥がヒリヒリしている。 そして、とても眠い。

おはよう カレーにならない

寒くないポトフの残りをカレーにしようと思ったけれど ラーほーというものをもらったので 味見することにした なんか聞いた気がするとおもったら DPZで江ノ島くんが記事にしていた揚げ鶏、茹でホウレンソウ、味玉のトッピングが おすすめされていて たまたま…

おはよう 信玄餅

ぽつぽつ雨が降り始めた先週、資料請求した資料が届いたのを 寝る前に読んだりしたが 全然頭に入ってこないので どうしたものかと思う。お土産に信玄餅をもらった 包みを開けて蜜をかける作業も楽しい。 会社に持って行ってお裾分けする。

おはよう

風のないくもり飲み会だったそんなに飲まなかったつもりだったけど 注がれたマッコリをどのくらい飲んだか あまり自覚が無い。 帰りに寄ったスーパーでアイスを買って 帰ってきてすっかり忘れて 風呂に入ってしまったあたりで 結構酔っ払ったんだなと思う。

おはよう ポトフ

良く晴れて寒いエアコンをつけているのに寒い気がしてなかなか布団から出られなかった。昨晩じゃがいもと玉ねぎをもらったので 帰りにおつとめ品になってたセロリと手羽元を買って ポトフを作った。今日はおにぎりを作ることをすっかり忘れて ポトフを温めた…

おはよう 大寒

大寒だけど暖かくなるらしい 昼間だけ暖かくなると言われてもな。飲み会が増えたので節約おにぎり持参。最近、風呂上がりに しっかり髪を乾かしても前髪がおかしな感じになる。 なんだか真っ直ぐすぎる気がする。 伸びてきたのだろうけど 自分の前髪を見て …

おはよう 豚汁

寒い。雪が降るかもという予報トイレットペーパーも排水口ネットも 一味唐辛子も七味唐辛子も買い忘れ無く買った安くなってた里芋で豚汁を作ろうと思って買った冷凍豚汁の具は里芋がたっぷりはいっており 里芋汁と名乗ればいいくらい里芋の多い豚汁ができた…

おはよう メモ付き

きりっと寒いけさは二度寝せずになんとか起きて 冷凍ご飯をあっためておにぎり作れた。買い物メモ トイレットペーパー 排水口ネット 一味唐辛子つめかえ 昨日ちくわを買ったので 家事ヤロウでやってた餅ちくわを作る

ぐでめくり 0115

職場で新年会に歓送迎会を足したようなものがいくつかあり、昨日のは二次会まで参加してしまったので お財布に危機感を覚えている。なんとか飲み会の出費分をカバーしようと思い 平時の食費を抑える作戦を企てた安くなってた白菜でカット野菜セットをつくっ…

おはよう

雨上がり久しぶりに二次会まで参加したので眠い。 財布も痛い

おはよう

あまり寒くない地震で目を覚まし 緊急地震速報の音を聞いて 寝ながらテレビをつけたけど 眠いのでまたテレビを消して寝た 目覚ましで一度目を覚ましたけど 眠いので二度寝してしまい20分 トイレに篭って20分くらい使ってしまった

ぐでめくり 0110

今年もう つかれたぐでたまにありがちなセリフだけど 正月明けの週末にはぴったりだなと思う。年末のうちにわかってたけど 始まってみたらやっぱり忙しい。 ちょっと仕事が落ち着きそうかなと思った矢先に 今月中の仕事がもう一件増えてしまった。 キツめだ…

おはよう

少し早く出ようと思っていたのに いつもの時間になってしまった ぼんやりしていて写真も撮らず。 友人にみやげをもらった。かわいい。

ぐでめくり 0109

仕事がなかなか忙しくて 年始にあったちょっと人に話したい事を やっと話せた日であった。

おはよう 緊張感

寒くない 天気予報では風が冷たくて 気温の割に寒いと言っていた昨夜は家事ヤロウを途中までみて 日付が変わる前に寝た。 緊張して寝たので、目覚ましより早く目が覚めた。

ぐでめくり 0108

はっけよいのこらないきょうは寝坊したので緊張しながら寝る。 テレビの朝タイマーも音量を上げて設定し直した。 なぜなら全く気づかなかったから。いま家事ヤロウを見ているけど すぐ寝るべきか迷う 餅アレンジレシピいいよねー。

おはよう 恥ずかしい

目が覚めたら、会社に着いているはずの時間だった 身体は出勤の支度を猛スピードで始め 頭ではなんで目が覚めなかったのか、考え続ける 電車の中で会社に寝坊しましたと連絡して 今に至る。

ぐでめくり 0107

七草がゆだったね! なんもせなんだ

おはよう higher ground

雲がピンクがかっている昨日、askaのツアーポスターを見た。 higher ground ってもう20年前じゃんね。 もうもとには戻れないね。

おはよう ボーナストラック

よく晴れている。気に入っていたニットに虫喰いがあり 同じようなのが欲しいと思って買った店まで行った。 年始のセールで結構な割引だったので テンションが上がった。 ラインナップは虫に食われたニットの頃とは だいぶ違う感じになっており 残念ながら気…

ぐでめくり 0106

ぐでめくり

ぐでめくり