記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう

晴れているが、風が強く冷たい手持ちのマスクの残弾数と供給再開と どっちがはやいか考えている。 行き帰りの電車でつけられればいいので アルコール消毒、再利用も考えた方がいいのかな。と思って、 内側にキッチンペーパーを仕込んで使ってみることにした …

おはよう

寒い電車がやけにすいている。 朝の電車はマスクをしたいので 3年くらい使い切れてなかったマスクを じゃぶじゃぶ使っていたけど 残りが心許なくなってきた。 そろそろ供給してくれないかな。

おはよう

雨がふわふわ舞っていて濡れる 家計簿が2年目になり油断しているからか キャッシュレスpayを少し導入したからか ついサボりがちになってるのを 昨日書いた。15日分レシートの出ないものはすぐに記録しないと忘れるので 家計簿アプリにつけている。 見返す時…

おはよう

暖かい休みの間に実家の母からコロナを心配する電話があった。 マスクはあるのかとか言ってくれるのは 母親くらいのものだなぁ。

おはよう

暖かい そして眠い

おはよう

すこし寒くてシャキッとする昨日、たまに歩く道で 春らしくなってきたので いろいろなところで花が咲き出しているのを 見つけるのが楽しく方々を見回して歩いて 黄色い花を見つけた 近づいてみるとヒイラギだった へー、ヒイラギこんな花咲くんだって 初めて…

おはよう 春っぽい服

風もなく暖かい予報昨日は服が少し暑かったので 春物を足してみた。

おはよう

いい天気一度目を覚したのか覚えていない 目が覚めたら家を出る時間から1時間経っていた。 目がまわって冷汗が出る

おはよう 

さめた風呂に入っているくらいの気温起きたら頭痛 夕食をポップコーンと本搾りですませたので それがいけなかったのかもしれない

おはよう

昨日より暖かい

おはよう 雨が降る予報

曇っている。 雨は降っていない テレビの向こうも雨は降っていないのに 今降っている雨は午後には止みますと言っている電車が緊急停止して いつもは止まらないカーブの途中で止まる。 窓側に傾いてつんのめりながら カーブはこんなに傾いていたのかと思う。

おはよう マスク

晴れている。 明日から天気は崩れるらしい

おはよう

百均のコーヒードリッパーを3年くらい使っていたら いつのまにか継ぎ目が割れていて たくさんお湯を注ぐと漏れてしまうようになった プラスチックのドリッパーを買おうと思っていたのに 気がついたら陶器のドリッパーと トレイをカートに入れていた。カリタ …

おはよう 何か忘れる

芯から冷える寒さ朝に一駅歩きたくて 早めに家を出る 昨日も今日も今週のお昼用に 炊き込みご飯を冷凍してあるのに 解凍することすら忘れている。 家を出る時になって思い出す。小鼻の左脇がじんわり痛い 吹き出物ができる予兆なのか気がかりだ。追記財布を…

おはよう 三寒四温

寒い天気予報が寒いぞと言うので はりきってダウンコートを着た。 梅が咲いてるのをみたり 花芽が膨らんでるのを見つけたり うぐいす餅のようなメジロのつがいを目撃したり 春が来た感を感じつつ 掌を返したように冷たくなると これが三寒四温ですなと思う

おはよう

いい天気レンジの中に忘れた炊き込みご飯は 静かに冷えていた。 また温めて夕食にした。 そして今朝もまた解凍して 今日は忘れないようにすぐに取り出した朝食用の食パンを切らしたので お腹がすいているわ

おはよう 立春

晴れている。豆を買ってあったのに何も節分しなかった。 今朝は豆まきした痕跡を見つけたりしながら歩いた。お昼にに炊き込みご飯を持っていこうと レンジで解凍したものを そのままレンジの中に忘れてきたのを いま思い出した。悲しい

おはよう

曇っている。風は無い地面に鬼のお面が落っこちているのを見た。