記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう

粒が大きめの雨 7月下旬に届く予定のマスクが8/1以降になりますとメールが来て、そろそろだなぁと思っていたら8/10までには届けられると思いますみたいなメールが再びきた。

おはよう

小雨だと思っていたら結構濡れた

おはよう

くもり 涼しい 8月が存在感を増して迫ってきた そしてお盆 締め切りが盆前の仕事が重なって気が急く。 残業しても仕方がないなと覚悟してるのに 実際に手を動かせることが少なくてもどかしい。

おはよう

くもり 蒸し暑い 通勤の電車に乗って スマホを見始めたあたりで 職場の人から忌引きでお休みする連絡が届いた。 連休前に聞いていた話では 手術したが予後が悪く今後の治療方針の話し合いをする と言っていたのに急な事で驚いた。7月に入ったらどうぶつの森…

おはよう

くもり 蒸し暑い

おはよう

ぽつほつ雨 蒸し暑い目が覚めたら 炊き立てのご飯が食べたくなった*いつも行かないスーパーで 中国産のうなぎが安かったので買ったら レジで牛脂をつけてくれた。 うなぎって牛脂付くの? 間違ったのかな? それとも美味しいのかな?よくわからないけど 牛…

おはよう

くもり*買わなきゃってことだけ覚えてて なんだったか思い出せなかったのが 排水口ネットだった。 なぜ忘れてしまったのか。小さめの安い桃を買って 今シーズン初桃 美味しいのではないのはわかっていて 風呂上りに台所で手で剥きながらかじりついて食べた …

おはよう

久しぶりに晴れ 蒸し暑い

おはよう

雨 Wordで章番号とかの形式を変えたいんだけど簡単な方法知らない?と聞かれて調べたりした。

おはよう

雨 茄子が買えたので茄子の肉挟み レンジに入れる前に 茄子の皮を剥いた方が良かったことに気付いて 肉を挟んだままむいた。ピーマンでも茄子でも美味しかったけど 大きくて食べづらい。

おはよう

ぽつほつと雨 レンジでできるからいいなと思って 茄子を買って帰ろうとしたら売り切れていた。 引っ込みがつかないのでピーマンで大葉なしで試した。 上顎をやけどした。前に買った布マスクが梅雨に入ったら熱と湿気で辛いので もっといいのがないかと思って…

おはよう

けっこう寒い 地味に体重を減らしてきたのに 昨日たくさん食べてしっかり増

おはよう

雨洗濯物がたまっていく家計簿をサボって1ヶ月分ためてしまった 今日こそやろうと思いながら ついゲームしたり風呂に入ったりしてしまう

おはよう

雨今朝の地震のせいで電車が乱れていた。 ずっと腰を反らして耐えながら立っていたので 腰がおかしい。

おはよう

くもりのなか薄日がさしているいつも音楽を音量小さめで聴きながら電車に乗っている 電車に乗り込んでしばらく ささやき声くらいの咳払いを 20秒間隔くらいでずっとし続けている人がいて 気になってだんだんイライラした 音楽の音量を上げてもしっかり聞こえ…

おはよう

曇っていて暑い マスク内が不快 朝のコンビニで買った縮むエコバッグを早速使って 教えてくれた同僚に報告していたら 他の人にも便利だねとか言われて 実物見せたりとかしてたら こんなん、被りたくなっちゃうよな! とか言われて頭にかぶった。

おはよう

土砂降り 蒸し暑い*同僚に便利なエコバッグを教えてもらった 普段は小さくてものを入れると大きくのびる。 ひとつ買おうと思って調べてたら 縮んだ状態の写真しかないものが多いのと 価格にばらつきがけっこうあるので保留にしていた。 一緒に話してた別の…

おはよう

くもり 寝ようと思ってたら ヤツが天井にでて ひとりで3回くらい叫びながら戦った

おはよう

晴れ 風が吹いている布マスク買って使っているのだけど マスク内の発汗がひどくなってきたので 外では不織布の方を使ってみることにした。 7月に入ったので レジ袋有料化だってわかっていたけど 毎朝行くコンビニで戸惑った。4つほど買ってひとつひとつにシ…

おはよう

曇っていて、湿度が高い。 風が強い、雨の予報 昨日のこと 目が覚めてスマホを見たら始業時間2分前だった。 今日は休みだったっけとか思ってすぐに 違うねって思い直し 会社の上司と同僚にメールとLINEを送った。 昔なら、体調不良とか言うんだろうけど 寝坊…