記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう (昼)

晴れている少し遠いスーパーに頑張って行ったけど 帰ってきたら疲れてしまって 惣菜を食べて終わりにした。アラビアータを昼食に作った IHの火力が弱いので パスタを水に漬けておくトマトソースがすっぱくなる失敗をしがちなので 調べたら加熱時間が短すぎる…

おはよう(遅延)

いい天気だった 日が暮れ始めている コーヒーが切れているので買い物に出てきた コンビニより近いスーパーでも用は足りるのだけど ちょっと遠い方のスーパーに行こうと思う

おはよう

晴れ打ち合わせのため出社

おはよう

雨が降ってるかと思いきや降ってない そんなに寒くないセブンイレブンまで散歩 眼鏡に曇り止めを塗り忘れて出て往生する 中華まんが割引になってるので、つい買う。

おはよう

晴れ そんなに寒くない気がする外が暗いとすごく早起きしたみたいな気になって ぱっぱと動けず時間が無くなってしまう 洗濯機を回して パソコンを立ち上げてから出かけよう とかつい欲張った。outlookが立ち上がらないと 再起動しないといけないから気になる…

おはよう

良い天気 暖かい日になるらしい会社のパソコンのアウトルックの起動が なかなかうまくいかないので困っている朝から3回再起動してようやく立ち上げに成功した。 ダメな時は一瞬だけちゃんとひらいてから すんっと落ちてしまう。 その時に新しいメールが来て…

手袋は右手と左手どちらが多く落ちているのか

右手落ちている手袋をみたとたんハイクを思い出すよね

おはよう

昨日も今日も朝の散歩をしていない。 今日は少し暖かいらしい予報 昨日はなにか身体がだるくて 1時間ほど二度寝しておきた 散歩する時間はないこともなかったが テレビ体操(録画)だけした次にやる案件の説明を朝からリモートで受け 仕掛かり中のを早く手離…

おはよう

朝の散歩に行ってきた 今日はちょっと遠くの西友まで 24時間営業だから、この時間はすいているはず しかし、ちょっと遠いので思いの外時間がかかる。帰りに蕎麦屋に寄ろうと思ったけど あるいてあったかくなったのと 時間が無くなったので帰ってきた。家につ…

おはよう

くもり在宅勤務中は朝に散歩をすることにした 賃貸の更新書類をポストに投函して 前から気になってた個人経営の立食蕎麦屋に行ってみた蕎麦屋には 先客はおらずシステムがよくわからないので 初めて来たんだけどと言いながら たぬきそばを頼んだ。 お金を払…

おはよう

よく晴れている* 今週いっぱい締め切りの仕事が なかなか終わらず 翌日から在宅勤務のため 荷造りもせねばならずバタバタした残すところあと少しで時間切れになり タクシーにパソコンとモニター2つを載せ自宅へ 前回の時と違ってタクシーの運転手さんは寡…

おはよう

晴れ 寒い* 雪が降るかもという予報だったが 雨だった。 雪にならなくて良かったですねと話していたら 夕方みぞれになってたよと聞いた。また在宅勤務になるので パソコンを持ち帰る算段をしていて気が重くなる

おはよう

くもり 寒い 雪が降るかもしれない予報

おはよう

晴れ 雲多い 寒い* 会社で緊急事態宣言の話などした 前回の時はどうしたかをもう忘れてきている。 パソコン送る用の段ボールがなくて 抱えてタクシー乗るのはもうやだとかそんなこと帰宅してベランダから洗濯物を取り込もうとしたら 風が強かったらしく 洗…

おはよう

くもりなのか 予報では昨日よりだいぶ暖かいらしい* 午後から打ち合わせと言われていたけれど 2時間かかってしまい 目論見が滞る 今年初のがっつり残業野菜不足な気がして 正月の余った煮物をピリ辛にして食べた

おはよう

くもり 薄暗い* いつも新商品のお菓子などをくれる同僚から イーブイの東京ばな奈をもらった。 耳が無いので首元の白い部分のみで もしかして、イーブイなの?というとこまで 辿り着けるのすごい。 ポケモン東京ばな奈「見ぃつけたっ」|東京ばな奈ワールド…

おはよう

くもり* 長い休み明けの仕事は 思い出すのに時間がかかり あっという間に1日が終わった昼飯用に作ったお煮しめリメイクおにぎりは 味が薄すぎた

おはよう

くもり 普通に寒い* 長い休み中も何かしたような なにもしなかったような。例年よりおせちへの興味が強く いつもは角煮を作るだけのところを お煮しめ、なます、百合根饅頭、菊花蕪 などを作ってみたりした。煮しめは味見のしすぎで加減がわからなくなり 薄…