記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう

くもり 少し蒸す お腹の調子があまり良くなく 少しずつ目方が増えてきた。 野菜を食べても良くならないのでどうしたものか健康診断の予約をしないといけない。今日中。

おはよう

空の青が濃い 雲が厚い 蒸し暑い 疲れているのかとても眠い会社で初ツクツクボウシの声を聞いたので よつばとの夏を終わらせる妖精を思う。

おはよう

蒸し暑い 雨が降る予報 盆休みに出かけた先に有名らしいバウムクーヘンの店があり 買って帰ったのをおみやげに渡したふたりそれぞれから 美味しかったと言われたので 自分用にも買ってきてまだ食べてなかったのを食べた。 ハード系のバウムでいい香りがして…

おはよう

晴れて暑い朝起きたら二の腕に虫刺されができてた 涼しくなって蚊が出てきたのか。

おはよう

涼しい 初スズムシの声 暑いけど涼しくなったからか サーバーの水にあたったのか お腹を下した。健康診断の予約をしないといけないのに 全然やる気がでない。

おはよう

曇っていて涼しい朝起きて窓を開けたら 外の方が涼しかった 風はあまり吹いてないので 窓をあけつつエアコンを送風にしたら エアコンから熱い風が出る。

おはよう

空が青い

おはよう

蒸し暑い 息苦しい 今週のピークは脱した気がする

おはよう 

晴れ。暑いけど風が吹いている 今週はなかなか忙しい。 大きい絵を小さくする作業をしていて捗らない。 小さくして画面にはおさまっても 印刷したらなんだかわからないものになっていて困る。

おはよう

曇っていて蒸し暑い 盆休みが終わり 出社したら机上のパーテションの上に アクリル板の延長パーテションが載せられていた。十分に休んだので 休み前で記憶が怪しい事以外は捗った。 少し張り切りすぎたかもしれない 肩が痛くなり目からネバネバがたくさん出…

おはよう

曇っていても蒸し暑い盆休み明けでぼんやりしている休み前より汗をかきやすくなった気がする電車は結構空いていて 少し休日出勤ぽい雰囲気がある 静かで良い。

おはよう

暑い化粧水が切れた。近所で売ってるのを見かけないので 電車に揺られて買いに行く。

卵白で澄んだスープ

お題「手作りしました」ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!|TBSテレビジョブチューンを見ていた。 今日はミニストップかーとぼんやり見てたら 本間さんという方が ひとりでスイーツの開発を担っていると言っていて すごいなーと思って贔屓…

おはよう

暑い*盆前の仕事が終いに向かっている 盆明けの仕事の打ち合わせも少ししたり

おはよう

蒸し暑い 雲がもくもくと大きい 仕事をもらってる相手が明日は在宅勤務なのでと 机の上に指示書を置いて行ったのを読みつつ 別の人からの指示メールも読んで 一度にたくさん言われるとなにも考えられなくなるので とりあえず指示書の最後に描いてあった 落書…

おはよう

雲あり。蒸し暑い*鳩サブレを会社に持っていく 会社で配る菓子は貰い物のお裾分けばかり 会社帰りに友人にも鳩サブレを分ける 代わりにうなぎパイとパンをもらう盆前までの仕事をしている 尻は決まってるのに 手をつけられる分がなかなかこなくて じりじり…

おはよう

空が青い*肩が痛くて目もしょぼつくなと思って仕事してたら だんだん頭も痛くなって参った。日曜日に買ってきた 豚ロースの塊と鶏胸肉を塩茹でにしようと思っていたのに なかなかやる気にならなくて困った。つまみにきゅうりの水漬けを食べ切ってしまったの…

おはよう

梅雨明けしたのでいよいよ暑い きゅうりばかり食べていた。 水漬けの記事を読んでうまそうだったので やってみた。 きゅうり切ってにんにくと梅干しと塩を水に入れて冷やすだけ 長く持たせたい場合2%の塩を2.5%に と書いてあったのでやったけどしょっぱいか…