記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう さらに寒く

久しぶりの青空 放射冷却でぐっと冷え込んでいる

おはよう ねぼうなのか二度寝なのか

モワッとしている気がついたら いつもより50分くらい遅い時間だった。 いつも家をでる15分前だ。 でも外が暗いので遅くなった感じがしない 急がなきゃいけない気分に全然ならないけれど 家を出ないといけないので いろいろ省略して支度した。 なぜかわからな…

おはよう あたためる方法

ちらちらと雨風邪をぶり返すと困るのと 寒さの加速が激しすぎて 部屋をほかほかにして寝た 最終兵器布団の下のホットカーペットだ。 今まで暖かいと思っていたけど 布団、底冷えしてたんだねと思った。 布団をあたためて消した。

おはよう 冬将軍

昨日より10度低いとか言われて思ったより寒かった。 雨が少しちらついて 冷たい風が吹いている。

おはよう 濃霧

生暖かくしっとりしている朝食に肉まんスープを食べようと思っていたけど 思いのほか暖かいのでそんな気にならず 普通に肉まんとして温めて食べた

おはよう 結露

とても寒い。雨がちらついている。風邪は落ち着いてきたけれど たまに咳が出るのでマスクをつけることにした 眼鏡が曇る

おはよう 風邪治りかけ

寒さ進行してる夜の乾燥がひどいので 面倒で見ないふりをしていた 加湿器の手入れをして 久しぶりに空気をしっとりさせて寝た一昨日からのんでいるルルFXaが効いてるのか 加湿器のおかげなのか 今朝は結構治ってきた感がある。 薬は昼と夜のを飲んだら無くな…

おはよう 続 風邪

よく晴れて空気が冷たいなかなか洗濯ができなくて 今朝やっと洗濯した寝ている間に洟水や痰などが 鼻や喉に乾燥してはりついて 平気で寝ていたのに 目がさめると不快で咳がとまらない 昨日と同じように お湯で顔を洗い鼻を洗いうがいをして 水分を失ってはり…

おはよう 風邪

雨のあとグラデーション あたたかい昨日の朝 目を覚ましてから、くしゃみを連発し 1日かけて風邪をひいた。 寒気もひどかったので 風邪薬を買って帰って飲んで寝た。今朝ふとんの中で、ずいぶん調子が良く感じて 検温して熱もないので安心して起きた。 起き…

おはよう

これから晴れる昨日の16時くらいに 残念な感じの突発仕事が降ってきた。 どうやって終わらせるか

おはよう

すこし厚めの雲昨日干していたストールとスヌードは すっかり乾いていた。 なぜかスヌードだけが柔軟剤をとても吸ったらしく 香りが残っている。ドラッグストアで買うものリスト 化粧水 はみがき 洗濯洗剤(アタックneoは微妙) シャンプーとコンディショナ…

おはよう

よく晴れているストールとスヌードを洗濯した。 今日の天気でふかふかになるといいなと思うそろそろ買い物をしないといけない 化粧水 はみがき 洗濯洗剤(アタックneoは微妙) シャンプーとコンディショナーの詰め替え洗剤もシャンプーも 違うのに変えようか…

おはよう

すっかり雨は止んだ。家の暖房を昨夜から入れ始めた。 朝起きたら 鼻と喉がカピカピに乾燥していてむせた。 外から土砂降りの雨の音がしていて そんな予報だったかと慌ててテレビをつける。土日に冬物をごっそりだして 前の冬にボタンが取れかけてて着そびれ…

おはよう 開かないゴマ

朝の冷え込みが加速してきた※ おととい 急な仕事でばたばたしていて ゆうパックが届くのを受け取り損ね 今週はずっと忙しそうだからどうしたものかと 不在票をみていたら はこぽすで受け取れます と書いてあったので調べてみたら 近所のPODOで受け取れそうな…

おはよう 乾燥と絵文字

秋の雲 乾燥してきて朝起きたら喉がイガイガする。 テレビの天気予報で湿度が40%を切ったら 乾燥していると言っていたのでなるほどと思う。会社の人に、iphoneのosをアップデートしたら 絵文字が出せなくなったと言われ 絵文字の出し方を確認した。 私は実家…

おはよう

今日もよく晴れている先日、いくつかamazonで買い物をして マーケットプレイスの買い物も何個かあり バラバラに届くのを待っていたら ひとつからキャンセル通知が来た。 品切れだったかなと思って商品ページを見に行ったら 同じところが普通に売っていた。 …

おはよう

快晴 今期一番の冷え込みと 昨日の天気予報で言っていた気がするけど 日差しは暖かい。※昨日はエドワード•ゴーリー展を見に行った いつも空いている印象の練馬美術館だけど 思ったよりは人が多かった展示はとても小さく ゴーリーはこのサイズに こんなみっち…

おはよう

良い雲 空気がひんやりしている久しぶりに友人と美術館に出かける。 余計なものを買いそうなので 行く前に調べたんだけど 情報が全然無い

気になる映画を本で読みたい

王様のブランチを見てたら グレタという映画を紹介していた。 サイコホラーなので怖そう(笑) グレタ GRETA : 作品情報 - 映画.com内容は気になるけど 怖そう(2回目) 本で読むなら大丈夫そうだから ノベライズとか出てないかなと探したけど 見つからなかっ…

おはよう

今日は25度まで気温が上がるらしい 結構あったかいので着てく服に困る昨日、会社帰りにポストに投函しそびれた 年末調整の書類を行きがけに出したい。