記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう 開かないゴマ


朝の冷え込みが加速してきた


おととい
急な仕事でばたばたしていて
ゆうパックが届くのを受け取り損ね
今週はずっと忙しそうだからどうしたものかと
不在票をみていたら
はこぽすで受け取れます
と書いてあったので調べてみたら
近所のPODOで受け取れそうなので試してみた

ゆうびんポータルに登録が必要と書いてあり
登録を済ませて再配達の手続きをしようとするけれど
どうも受け取り先にはこぽすが出てこない。

反映に時間かかるのかなと思いながら
不在通知のメールがきてたことに気づいて
メールのリンクから再配達依頼を開いたら
はこぽす受け取りが選択できるようになった。
ゆうびんポータル登録は不要だった

きのう
残業してゆうパックから音沙汰ないな
と思いながら帰宅。
荷物追跡ページを開いてみたら
さっき近くを通った時にPODOに入れられたらしい
このまま取りに行こうかなと思ったけど
PODOのパスワードメールが届かない。

お腹が空いたので先に食事をし
1時間くらい経ってからパスワードメールが届いた。
ずいぶんタイムラグがあるな
と思いながら受け取りに行く

PODOの画面はシンプルで
受取を選択すると急に入力画面になる
ゆうパックのメールは
問い合わせ番号とパスワードが載っている。
とりあえずパスワードを入力したらエラーになった。
ということは問い合わせ番号のほうか?と
問い合わせ番号を入力してもダメだった。

入力間違いかもしれないから
パスワードをもう一度試して
桁が足りないときは頭に0をつけろ
というエラー文に気づいた。
頭に0をつけたら無事にパコっと扉が開いて
荷物を受け取って帰った。