記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう

くもり 蒸し暑いさくらんぼを食べた。 390円で佐藤錦ならお買い得だなと思って買った。 よく冷やして甘くて美味しかったさくらんぼが出だす前から びわも見かけるたびに食べたいと思ってるけど びわはいつも高い

おはよう

くもり 今日は暑くなる予報 コンビニでチロルチョコを買った。 けっこうパンチが効いてうまい。 夕食に豚キムチを作った いつもぼんやりした味になるかしょっぱくなるのを 回避できた気がする。 キムチをたっぷり入れないとダメだ。

おはよう

雨電車の窓が開いていない*新入社員向けの紹介に写真を提出してほしいと言われたので 恥ずかしいから小さめに使ってくれと言って渡した 画像の中で人物の大きさが小さめだったらよかったんだけど 画像自体小さくされてて面白かった。 (逆に目立つな) 面倒…

おはよう

くもり空 涼しい昨日ほどではないけど 今日も30分くらい遅く起きた。 一度起きて二度寝してしまった方がまだ記憶があるけど 起きないやつは怖い 自炊しないで唐揚げと本搾りだけで生きてるのは後ろめたい 本屋に寄ってレタスクラブとか眺めて、そっと戻した…

おはよう

小雨寝坊した まだ早い時間な気がしてダラダラしてたら けっこう遅い時間だった朝食を省けば間に合う感じだったので そんなに焦らず支度した

おはよう

雨が降りそう 結構寒いいつもより少し早く家を出られた。 目の前で行ってしまった電車がとても空いていた 父の日なので実家へ 途中でケーキを買っていく。雨に降られる心配をしたけど すれ違いで雨にはあたらなかった。

おはよう

暑い布のマスクを買ったので 試しに使ってみている 中にメッシュ生地が入ってるのを鼻で吸ってしまって苦しい

おはよう

しっかり雨 今日は一日20度くらいの予報在宅の人と出社してる人と交互に別々の仕事のやりとり。 結構疲れるけどなぜか捗る。 自分の使ってるソフトと同じカテゴリーだけど別のソフトの使い方の質問をされて、ソフト名は聞き取れているのに自分の使ってる方の…

おはよう 蛍光灯

くもり蛍光灯を探す旅が難航している ちょっと遠いホームセンターに行ってみたら プレミアム的なお高いのしか売ってない 安いのもあるけど32形までしかないヨドバシなら明日届くと思ったけど エクストリームサービスは時間帯の指定ができず 受け取れる気がし…

おはよう

あおいそら 空気もサラサラしている シーツを洗って干した。 今やってる仕事の詳細がなかなか固まらず どうしようかなとぐるぐる考えるだけで 捗らない。 めんどくさくてもやりたい事が明確になってる仕事の方が燃える。友人とコロナが落ち着く前にとしまえ…

おはよう

くもり 蒸し暑いぱっと見てわかるくらい切ったので 出勤したらバッサリ切ったねと声を掛けてもらえた。 うれしくて照れて 美容院行きたい欲を満たしてきましたと言ったりした。会社の人の子供の兄弟喧嘩の話などを聞く。 謝れない年頃というワードに身に覚え…

おはよう

曇っている 夏用の靴下の左だけ脱げかけて踵が出ている 電車は少し混んでいる 今年初めて美容院に行ったあまり髪を伸ばさないので、毎日どこかしら髪を結んでないと不便というのに難儀していた。 顔が大きいのできちんと結ぶと、ぱんぱんに大きい顔面が強調…

おはよう

雨昨日の蒸し暑さは大変身体にこたえ 職場でマスクをつけて仕事をしていることが辛く感じた。 意識が散漫になったので 団扇で仰いでみたり マスク下につけているシートを外したりしてみたけどつらくて 冷たい水を汲んできて頸動脈に当てて冷やしながら 向か…

おはよう

日差しが強く痛い マスクが少しツライもう降らないだろうと夜に干した洗濯物は 空気がじめじめしていてもちゃんと乾いていた職場で出社時の体温を見ることになり 37度を超えると引っかかるらしい。 暑いのに。

おはよう

空が青く雲がきれい。 風強めだけど蒸し暑い通勤再開してから体重がうなぎ上りで ついに3キロ増えてしまった。 2キロまでならなんとなく戻せる気がしていたけど 3キロは頑張らないと無理だ。 (なのにがっつりしたものを食べたくなってしまう)買うものリス…

おはよう

あつい 明日から天気が崩れる予報紫蘇ジュースをリンゴ酢で作ってみたんだけど 思ったり甘くできた。 広いキッチンの家に住みたい。 ついでに浴槽ももう少し広い方がいい

おはよう

よく晴れている部屋の天井についてる蛍光灯が もうすぐ寿命のようで どんどん暗くなってきている。 引っ越してきてからまだ変えたことがないので サイズを確認しなくてはいけないのが面倒くさい。 (なんならカバーの外し方もわからない)最近スーパーで赤紫…

おはよう

曇っている外は結構涼しいのに 家の中が蒸し暑いやらなきゃと思いながら先延ばしにしていた エアコンの掃除をした。 ずっとサボっていたので フィルターのホコリがこんもりしていた。 エアコンの掃除自体はそんなに嫌じゃないのに なかなかやらないのは エア…

おはよう

曇ってきた天気下り坂とは知らず 天気が良かったので洗濯してから 天気予報見てドキドキしたけど 乾いたのでよかった

おはよう

暑い会社に履いていく靴は 何年も同じメーカーのにしている 他のを履くと足が痛くなって後悔する。安いせいか、靴底の構造のせいか だいたい一年持つか持たないかで 壊れてしまう。在宅勤務開けに 靴の小指が当たるところあたりに 穴が開いてしまったことに…

おはよう

くもり久しぶりだからと 少し心が開放的になって 少しずつ食べすぎているのだろう 肥えてきた。在宅中はあまり変わらなかったので 油断していたよ。

おはよう

曇っている出勤するようになって どうぶつの森をプレイできる時間が 大幅に減ってしまった。

おはよう

空気が白い梅雨の気配を感じている。 いっそ梅雨と言ってくれ帰宅してあつ森をいそいそと始め 蚊に刺されて月が変わったなと思う ハナヒゲウツボは変な形

おはよう

小雨今日から通常勤務再開するところが多いと思い 例年の4月1日の嫌な混雑を思い浮かべて 早めに家を出たけど 先週とあまり変わらない感じがする。