記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう


暑い

会社に履いていく靴は
何年も同じメーカーのにしている
他のを履くと足が痛くなって後悔する。

安いせいか、靴底の構造のせいか
だいたい一年持つか持たないかで
壊れてしまう。

在宅勤務開けに
靴の小指が当たるところあたりに
穴が開いてしまったことに気付いて注文した。
Amazonで同じのを買うと
いつぶり何回目と教えられて微妙な気持ちになる。
[ファーストコンタクト] パンプス IM39056 クロ JP 22.5(22.5cm)

で、その靴を昨日受け取ったのに
箱を開けるのを忘れていて
(普通は新しい靴ならウキウキするんだろうけど)
今朝出かけるときになって気付いた。

古い方はすでに穴あきなので
外国の人がプレゼントをビリビリ開けるように
ワイルドに開封して急いで履いた。

外廊下でキュッキュッと音がなり恥ずかしかった。