記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう

f:id:Specimen:20200619072121j:plain
しっかり雨
今日は一日20度くらいの予報

在宅の人と出社してる人と交互に別々の仕事のやりとり。
結構疲れるけどなぜか捗る。
自分の使ってるソフトと同じカテゴリーだけど別のソフトの使い方の質問をされて、ソフト名は聞き取れているのに自分の使ってる方の話をしてると思い込んで話すのだけど噛み合わないので自分の間違いに気づく。
結局検索して解決した。

帰りにヨドバシに寄って蛍光灯を探す旅final
2つ買おうと思って行ったら
あるんだけど片方だけ500円くらい高い値札が付いている。
お店の人に聞こうと思ってうろうろしたら
手の空いてる店員がいないのでそのままレジに並んで
買う前に聞いた。
高い方は値下げした時の値札貼り直し忘れだという事で
無事に2つ買えた。
2つ買っても近所のホームセンターでの1つ分より安い。
しかし、40形は大きいので電車に乗る時に持て余した。