記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

今日のさくせん

ことり (朝日文庫)

ことり (朝日文庫)

外に出て
11月並みの気温というので用心して服を選んだけど
まだ少し寒いなと思う。

道路工事はお昼休憩みたいだけど
ガードマンの人は仕事中

駅の中の本屋に小川洋子の本があるか確認する
本屋は小さいので棚が出版社別ではなく作者別だ。
小川洋子は2冊しかない。

電車から川を見ようと思っていたけど
座れてくつろいでしまい
通り過ぎてから思い出す。
帰りに見ようとおもう。

無印の手帳をチラ見してから
LOFTへ行き手帳を見る。
最近の自分の傾向から考えると
手帳より家計簿が向いてる気がしていて
試しにほぼ日の週間手帳を買った。
(600円でほぼ日にしてはリーズナブル)
まぁ、今年試しに使って続いている
ダイソーの家計簿は100円なので
来年もダイソーにすればいいのかもしれないけど
小さくならないかなと思って試してみる。
それから替え芯も買った。

ちかくのplazaでシンプソンズグッズを売っていて
吸い寄せられたけれどホーマーが無かったので
しょんぼりする。

少し離れた本屋に向かう途中で
通りがかった店のカバンが可愛くて2度見する。
最近、黄色地のチェックが可愛いと思ってしまう。
値札を見て衝動買いできる値段で悩む。

とにかく目的の本を買いに行ってから考えようと
歩き出したら別の店のロングカーディガンが好みで
参る。
今日は惚れっぽい日なのかもしれない。
とりあえずオンラインショップの
商品ページを突き止めて
今日は考えないことにする。

本屋にたどり着き
すぐに目当ての本を手に入れる。

そして帰りにカバンも買って帰る。←
(キャンペーンくじで10%オフと
可愛いシールをもらった)

電車から川を見るのを忘れないで見た。
まだなみなみの水位だったけど
maxの時はもっと増水してたのだなと
周囲の草が泥の色になってるのを見て思う。

  • 小川洋子の本を買う 済
  • 来年の手帳を見る。いいのがあれば買う 済
  • シール用紙を買う 未済
  • フリクションの替え芯を買う 済

家に帰って14時過ぎ
スーパーで買ったPASCOのクロワッサンを
カリカリにトーストして食べて
本を読む。

途中でつけていたテレビの鴨志田刑事が
気になって困る