記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう


よく晴れている

部屋の天井についてる蛍光灯が
もうすぐ寿命のようで
どんどん暗くなってきている。
引っ越してきてからまだ変えたことがないので
サイズを確認しなくてはいけないのが面倒くさい。
(なんならカバーの外し方もわからない)

最近スーパーで赤紫蘇を見かけるようになった
梅干しを漬ける気にはならないけど
紫蘇でなにかしたいなと去年も思ったりしたな
とか考えて今年はとりあえず買ってみた。
紫蘇ジュースにすれば良いとわかったのだけど
在宅勤務中にイチゴの最高液を量産していたので
砂糖の在庫が微妙に足りず明日に持ち越すことにした。

防虫剤(ムシューダ的な)を買わないといけないのに
3連敗(買い物から帰ってきて、思いだして、忘れた!となる)くらいしている。