記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう

f:id:Specimen:20200805070832j:plain
雲あり。蒸し暑い

鳩サブレを会社に持っていく
会社で配る菓子は貰い物のお裾分けばかり
会社帰りに友人にも鳩サブレを分ける
代わりにうなぎパイとパンをもらう

盆前までの仕事をしている
尻は決まってるのに
手をつけられる分がなかなかこなくて
じりじりしている
盆明けの週にやる仕事も
ぼちぼち増えてきている


AEONのひやマスクって名前が素敵と思って
7/6に注文した7月下旬発送予定の
豪雨の影響で遅れてたものが発送されたメールを受け取って
ゆうパケットの追跡番号が反映されるのに1日かかった。
きっと今日あたりに届くのかな


昨日の朝つまみぐいした
炊飯器の保温で一晩茹でた肉は
冷蔵庫で冷えてしっとりした肉になっていた
水漬けのきゅうりといっしょに食べたらうまい
きゅうりの漬け具合はいい塩梅で
にんにくもマイルドになった
夏の間は続けようと思う。