記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう

f:id:Specimen:20200803072128j:plain
梅雨明けしたのでいよいよ暑い

きゅうりばかり食べていた。



水漬けの記事を読んでうまそうだったので
やってみた。
きゅうり切ってにんにくと梅干しと塩を水に入れて冷やすだけ
長く持たせたい場合2%の塩を2.5%に
と書いてあったのでやったけどしょっぱいから次はもう少し塩を減らしたい。
ひとつの容器に入りきらなかったので2つに分けて
片方は梅干し、片方は大葉を刻んで入れてみた。

生のニンニクの臭いが強いので
もう少し減らすか湯通しして使ったほうがいいかなと思う。
梅干しより大葉のほうがいい香りがしてよかった。
酢などを少し足してもいいかもしれない