記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう

f:id:Specimen:20200728070641j:plain
くもり
蒸し暑い

通勤の電車に乗って
スマホを見始めたあたりで
職場の人から忌引きでお休みする連絡が届いた。
連休前に聞いていた話では
手術したが予後が悪く今後の治療方針の話し合いをする
と言っていたのに急な事で驚いた。

7月に入ったらどうぶつの森では
蝉が一斉に鳴き出して夏を醸し出してるけど
実際のセミの声はなかなか聞こえてこなかった。
通勤中に排水溝に動かない蝉を見かけた。
そして午前中にミンミンゼミの声を聞いた。

連休前に
職場のビルで感染者が出たらしい
というのを聞いておそろしくなり
引きこもって過ごした。
連休明けても詳しいことは判らず
濃厚接触者は2週間自宅待機になっていることくらいが
新しい情報だった
帰る頃にもう一度情報を確認していたら
そっと感染者が2人増えたことが追記されており
先の一人と関連あるかも判らず悶々としながら帰った。