記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

健康診断と断水

6月に予約していた健康診断
有り余ってる有休も申請して準備万端だと思ってたら
3日前に断水のお知らせが来て
昼から夕方まで断水なのを知る

バリウム飲んで下剤飲んで
トイレ使えないのは困るので
どこかに出かけようと思った。

映画だったら
ワンスアポンアタイムインハリウッド良いなーとか

オペラシティでやってるジュリアンオピー展
竹橋の高畑勲
日本橋の真夏のサクランボは闇に輝く展(浜口陽三)

とか考えていた。



例年早く着きすぎて時間をもてあますのでゆっくりめに行ったらちょっと遅刻し
マンモグラフィは検査より変なケープに着替えさせられたけどずっと丸出し状態だったから要らなかったなという感想
締めのバリウムは途中で天地逆さまになって戻る時に空気抜けて炭酸追加が悔しかった

今年は下剤の効きが良く
去年は4時間後くらいだったのが
1時間たたずに催した。
予想より随分早いので映画は危険
楽に行ける高畑勲展に行った。

—————————————-

ここまで書いて力尽きていた。
上は9/5の出来事。

昨日、家に健康診断の結果が届いていた。
だいたい一ヶ月だ。