記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう


今日も空気が冷たい
今の時期の寒くなりかけの空気が好きだ。

朝食にヤマザキのあんまんを食べる。
(今季初)
あんまんはセブンイレブンで買える
中村屋のが一番好きだけど
ヤマザキのあんまんもなかなか美味しいので
スーパーで売っているとつい買ってしまう。

前の冬にヤマザキ肉まんにおまけでついていた
レンジで温める容器を使った。
ラップで包んで温めるより上手くできる。
外袋にレンジの加温時間が書いてあるのだけど
たしかこの容器を使うときは
それより10秒くらい長く加温するはずだった。
容器には書いてないし
当時の外袋には書いてあったけど捨ててしまった。

いま、口のなかがうっすらヒリヒリしていて
熱々のあんまんを食べるって
こういう感じだったなぁと思い出している。