記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう


晴れた
遠くに厚い雲が見えて
その奥に朝焼けがありきれい。

昨日は思ってたより土砂降りだったし
天気予報で言ってたようには暖かくなかった
(ダウンコートでは熱いくらいという話だった)
夕方には雨は止んでくれたので
ひらひらする大荷物を友人のもとへ無事に運べた。

友人も大きさに驚いてはいたけれど
今日は2日だからもう2つ開けていいんだよね?と
目の前でアドベントカレンダーの窓を
2つ開いてくれた。

Wand-Adventskalender - Winterhaeuschen-Weihnachtskranz

Wand-Adventskalender - Winterhaeuschen-Weihnachtskranz


窓の中にはソリに乗った動物がいて良かった。

友人に危うくアドベントカレンダー沼に
落ちそうになってamazonほしい物リスト
たくさんストックが出来た話をした。