記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう

f:id:Specimen:20201029071417j:plain
今日もいいてんき


ガラスの壁があるところに立っていたら
ガンっと音がして何か落ちた
握りこぶしくらいの鳥が地面でぐったりしている
羽根を広げたまま固まっている
隣に立っていた人が少し手助けしてあげたら
羽をたたんで丸くなった。

ガラスに気づかずぶつかって
脳震盪を起こしたんだろうと話しながら
警備員さんが保護してくれるというのを聞いてひきあげた。

スズメくらいの大きさで灰色で
首のところがきれいなオレンジ色で
なんていう鳥なのか気になって調べたら
ヤマガラというらしい。