記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう

f:id:Specimen:20201116072350j:plain
晴れ
今日は暖かいらしい


週末、二の酉だったので近所の御酉様にお参りしてきた。
昼のうちならあまり混んでないだろうと
歩いていたら日差しが暖か過ぎて小汗をかいた

昼間だからか2、3組並んでるだけで
すぐにお参りできた
初詣ぶりにおみくじを引いて吉を引いた
内容はわりと好意的な感じで
次は春が来るよ的なことが書いてあったのでよかった

境内はコロナ対策で入り口と出店に消毒アルコールが置かれ
飲食スペースがなくなってお酒の販売もしていなかった。


出店でスモモ飴を買って
ジャンケンで買ったらもう一個というのに
うっかり勝ってもう一個もらって持て余した
お餅とお好み焼きを買って帰った

帰ってお好み焼きを食べようと切ったら
生地が茶色くてふかふかしていて
食べたら甘い
ホットケーキミックスで作られたお好み焼きだった

次から気をつけて買おうと思うけど
どの店もそうなってたりしてなと思う