記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう

f:id:Specimen:20201209070738j:plain
くもり
エアコンをつけて寝ており
寝ている間に加湿器の水が切れて止まっていた
新鮮な空気が欲しくて換気したら
カラカラだと思った部屋の湿度がさらに下がる



職場に入るのに入館証をつけるのだけど
カバンのいつも入れているところに入っていないので
慌ててカバンの中を探していたら
知ってる人に声をかけられた
すぐ見つからないので臨時カードを借りて
自席で落ち着いて探すことにした
エレベーターの中で
カードを借りに行くのに付き合ってもらった事に
お礼を言ったりしていたら
その首から下がってるの何?と言われて
すでに自分の入館証が首から下がってるのに気づく。
ちょう恥ずかしいけど有って良かった


実家から小荷物が届いた
餅、米、ねぎ、里芋、ブロッコリー、かぼちゃ
ほうれん草、大根、梅干し、菓子
それぞれ少しずつ。うれしい