記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう

f:id:Specimen:20201222072714j:plain
今日もよく晴れて寒い


職場で羊毛フェルトを始めたい人と話していて
たまに行くダイソーにキットがあったので
買ってくる約束をしたのだけど
実際行ってみたら前に見たときより縮小されて
一番手軽そうなキットも2種類しかなかった。
シロイルカとトイプードル。
少し考えてトイプードルを買って行く
喜んでもらえた。

先週に予告されていた席替えの
新しい座席表を見たら
席移動せずに良いことになっていた。

暖かめのズボンとコートを買ったのを
さっそく着て会社に行き
ズボンはこればかり履きそうと思い
コートは帰りの電車で暑くなりすぎてダメだった

冬至なので
スーパーで柚子2個入り198と1つで98を眺めて1つ買う
毎日入浴剤を入れているので
1つのゆず湯はパンチがないなと
湯船で柚子を揉んで肌をピリピリさせてしまう
毎年同じ過ちを繰り返してしまうな。