記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

泡スプレー


キュキュットから泡スプレータイプが出たとき
革命的だと思って導入した。
麦茶のピッチャーの溝についた茶渋とか
よく落ちて好きだ。
油を使ったフライパンとかにも使いたいけど
泡の面積が狭いので面倒なのともったいないのとで
不満があった。

先日使い切ったので
ジョイの広範囲とピンポイントで
切り替えられる泡スプレーを買ってみた。
(ジョイとキュキュットは同じ値段だった)
やはり広範囲スプレーは使いやすい。
汚れ落ちもいい。

ただ香りがあまり好きじゃない。
ポン酢みたいな香りだと思う。
普通の食器洗い洗剤のほうも香りはキュキュットのほうが好きだからかな。
見た目もキュキュットのほうがかわいいしな。
マジカに浮気もしたけどキュキュットのポンプ式が出たのでキュキュットに戻した。


ジョイの泡スプレーを使い終えたら
キュキュットを詰め替えて使えるか試してみようと思う。
(うまくいかなかったら困るので、キュキュットの空き容器をとっておく)