記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

ツナ缶の種類多いよね

ちょっと残業して
晩ごはんどうしようかななんて思って
家事ヤロウでやっていた
素麺のアレンジレシピを試そうと思った

うろ覚えでなんかツナ缶使うやつと
いなばのタイカレー缶使うのがあったなー
とか思って素麺は家にあるので
ツナ缶とカレー缶買って帰ろうと思った。

思ったんだけど
ツナ缶って沢山種類あって
容量も種類あって
値段も結構幅がある。

レシピはツナ缶ひとつとしか書いていない。
解説にツナ缶には野菜エキスが入っている
ツナ缶のオイルが麺がくっつくのを防ぐとあるので

材料に野菜エキスがあり
ノンオイルでは無いもので
お値段がお手頃のライトツナえごま油を買ってみた。


帰って素麺を茹でて
どんぶりにあけて
ツナ缶投入して和えて
醤油いれて胡椒振って
オリーブオイルは省略して
レモンの代わりに
グレープフルーツの本絞りをちょっと垂らして
ネギがあったからちょっといれて

アレンジしちゃったけど美味しくいただきました

録画見直してライトツナフレークで
オイル無添加って書いてあるやつってわかったのに
商品ページにおんなじパッケージの缶見当たらない。