記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

ごちそうさま -こごみとホタルイカ

f:id:Specimen:20210323214127j:plain
ぬたを作るのに買った辛子酢味噌を
使い切りたいので
連続ぬた攻撃

カニカマがカニに肉薄!「昆布酒漬け」大検証 :: デイリーポータルZ
dpzの昆布酒のやつもためしたくて
白身の刺身とカニカマも買おうとか思って買い物に行った

わけぎを買っても良かったけど
こごみが安かったのでこごみにして
見切り品の大振りのホタルイカボイルと
昆布酒漬け用に鯛の小さい柵とカニカマを買った

ホタルイカの骨と嘴を取っていたら
子持ちのがふたつ入っていた
こごみとホタルイカのぬたは美味しく
季節のものを食べた感じがして満足した

けれど次はわけぎにしようと思った
くたくたのわけぎはうますぎる