記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう

f:id:Specimen:20201125071927j:plain
降ってはいないけど
地面は濡れている


深く二度寝して
電車に乗るような時間に起きて
いろいろ諦めて会社に行って
おなかぺこぺこのまま昼まで過ごした。

あと少しだけど
難しいパズルを解くような仕事を
終わらせないといけないのだけど
時間がかかるので
他の細かい仕事を片付けていると
あっという間に夕方になってる
ようやく解像度が上がってきた頃に

無邪気な若いお嬢さんが油を売りにきて
連休中にあったことなどを話してくれる
話の内容が若すぎて、むずがゆい気分になる

帰りの路線が遅延みたいな情報を見て
げんなりしたけど
ガラガラの電車が来て座って帰る。
ガセか?と思うもしっかり遅延していて
最終的には密になった