記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう

f:id:Specimen:20201201070044j:plain
晴れ
寒い

朝、早く家を出たいのに
早起きしても出る時間は早くならない


月末なので勤務表の締めハンコをもらった
(見込みで締めたのに残業したのではみ出した)

やりたくなくて後回しにしてた仕事を
観念してやった

年明けにやる仕事の情報を少し聞いた。
使ったことのないソフトのデータをもらっているのだけど
活用できるか聞かれたが
開いてみないとなんとも言えないなと思う

定期が今日までて
乗り換え駅で一度改札をでて更新した

人参とジャガイモ、玉ねぎの
下茹で済み真空パックを買って
セロリのお勤め品と
モランボンのカルビクッパのスープを買って
ポトフ的なものに仕上げた
野菜の摂取量を増やさないと
どんどん太ってしまう

前日から半月食のニュースをみて
どんなふうに見えるんだろうと楽しみにしてたのに
残業していてみられず
家の前で満月が見えて思い出した