記憶からこぼれおちそうなもの

ハイクが無くなってしまったのでここに書く

おはよう

f:id:Specimen:20210419071331j:plain
晴れ

※※
通勤用の靴の小指の当たるところに
穴が空いたことに
金曜日の朝、家を出てすぐに気づいて
新しい靴と買うつもりだったいくつかを注文した
雨の予報だったのでどこにも出ずにいたけど
荷物がいつ届くのかわからなくて
本当は風呂に入りたいとか
本当はちょっとコンビニ行きたい的なのを我慢した


前の晩にズルズルと夜更かしをして
布団から出るのに時間がかかった
洗濯機をとりあえずまわして干して
職場で使っている小さい手提げが
汚れてきたのを持って帰ってきたので
追加で洗って干そうとしたら
先に干していたTシャツが強風に煽られて落下していた
ずっと風が強いわけではなく
たまに強い風が吹くのだな。

平日行けないところに買い物に行こうと思い
遠くのスーパーまで散歩した。
駅から遠い割に安くもなく
目新しくもなく
オリーブオイルだけ安く買えたので、まぁよし。

ブクマにあがってたソレドコの副菜の記事の
トマトとタマネギのマリネが美味しかったので
また作った。

あと、めんどくさくて
つい惣菜の唐揚げばかり食べてしまうのを
なんとかしようとおもって
豚肉と大葉のくるくる巻きを作った


しゃぶしゃぶ用の肉で作ったら思ったより小さくなったので
次作るならもう少し厚めの肉の方がいいかもしれない
しかし大葉と豚の焼いた香りがいいぜと思った